toggle
2016-08-29

Driving Experience BMW M

kumissatoお台場BMW GROUP TOKYO BAY で開催された、BMW M Driving Experienceに参加してきました。

まず会場に到着するなり、その規模・設備の充実さに開いた口が塞がりません。

メルコネ・アウディーフォーラムとはスケールが違います(立地も違うけど)

当日は3班に分かれて座学(Mの魅力)一般道試乗(M3・M4・M5・M6・M6CAB・MX6から2車選択)M4でのウエットパイロンスラロー

ムのカリキュラムが約3時間半掛けて実施されました。

その中でウエットパイロンスラロームのインストラクターはあの佐藤久実嬢!

スタート前から思いっきり力んでしまいました。(笑)普段M4より小さいGLA45に乗っていること、かなりタイトなコースセッティングだっ

たことも有り、2本目で一番時計を出す痛恨のパイロンタッチ!

言い訳では無いですがちょっとM4はBODYが大きい(WBが長い)様な気がします。

レインボーブリッジを含む公道試乗では、M5とM4を試乗する機会を得ました。どちらもセットはM2の各項目SUPERSPORTS!

ミッションの繋ぎ方なんてまるでMT!。M5のパワーは凄くトルクフルで感じ的にはAMGのC63Sでも太刀打ち出来そうも無い感じ。

勿論我が45でも無理(涙)

それでM5の余韻も冷めやらず間に先程パイロンスラロームで長さとボデーサイズが気になったM4にチェンジ。

意外や意外、パイロンスラロームではモテやまし気味のボデーサイズも、一般道ではこのボディーサイズがジャストフィット。

パワーもM5に劣る感じはしなかった(首都高レベル+αの速度域でのお話)

当日はピストン西沢氏もチャンリンコで会場に遊びに来てて、スキッドパットでM4をやりたい放題してて実に羨ましかったです。

AMG乗りの端くれとしてちょっとMシリーズを甘く見ていました。全く侮れないどころか超真剣モードな車ですね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です